こんにちわ、亀足隊長です。
今回は、単なる100均で見つけたシェラカップのご紹介です。
そもそも、この形をシェラと呼んでもよいものか分かりませんが、そこのところはご容赦くださいませ

ある日、近所のダイソーで「なにかイイものないかなぁ~」と物色していました。
するとアウトドアコーナーに、眩く銀色に輝くカップが目に留まりました。
お?
まさに、この子との電撃的な出会いの瞬間です。
すみません、これは本当にどこにでもあるようなカップなんです。
でも不肖小生にとっては特別なものになりました。

「ダイソー・アウトドアカップ」
 内径100mm ステンレス製

100均シェラ01
100均シェラ08

取手の装着もしっかりとしています。
しかし、ただただ普通のカップです。
100均シェラ02


PRIMSイージークック・ソロセットSは、不肖小生のお気に入りです。
ただ、天場や小屋で夕食を作るときには、ちょいとアイテムが足りないんですね。
お湯を沸かすときには蓋が必要ですから、お酒を飲んでいると蓋が足りなくなります。
そこでいつも、普通のシェラカップを追加して持って行っていました。
しかし、収納がスマートじゃないのでシェラに代わるものを探していたんです。
まぁダメもとで100均カップを買って帰ってきました。

そしたら・・・・

100均シェラ03
コッハに被せて・・・
100均シェラ04
みると・・・100均シェラ05
ぴったりです
まるで企画したようにまったく隙間がなく、計ったような収納感
100均シェラ06
もちろんオリジナルのスタッフバックに収まります。100均シェラ07
すみません、これだけのことですがあまりにも偶然が嬉しくて
ちょっとのガタや、ましてやスタッフバックに入らないくらいは覚悟していました。
いやぁ~ なんと素晴らしい100円装備でしょう。
¥100均Shopバンザ~イ

たかが普通のカップなんですが、どうしても書きたくて・・・ 失敬しました