亀足登山隊が行く!リハビリトレイル

むかし歩いたように山を徘徊したい。 無理せずゆっくりと、いつかは辿り着くであろう亀足で・・・

カテゴリ:亀足やま紀行 > 奥武蔵・秩父・比企

2016年4月16日に歩いた記録です
160416官ノ倉山01

こんにちわ、亀足隊長です。
バリバリ元気なころに漏れていた、いまだ歩いていないトレール探しは続きます。
不肖小生には初めてのエリア「比企山塊」。
その中でも、スーパー低山として人気の高い「官ノ倉山」をターゲットにしました。
里のウォーキングをルートに加えて登られるこの山に、金勝山をトッピング。
もちろん歩き終わったあとには、美味しい般若湯が待っています
最近、山よりも居酒屋で登るところを決めている感が・・・続きを読む

2015年11月28日に登った記録です
151128横瀬丸山00

パラグライダー離陸場から比企の山々

こんにちは、亀足隊長です。
ちょっと考えてみると、初夏以来、残念ながら展望を楽しめていないことに気がつきました。
天気図を見てみると、週末は高気圧がバッチリ!
それならばと、今まで行ったことのない展望の低山を歩いてみることにしました。
元気な頃は好展望とされても、あまり低山には目を向けてきませんでした
わかっちゃいるけど行ってないってところは、結構あるんですね。
少しそういった山を潰してったろかと。
そこで今回、奥武蔵は横瀬丸山を歩いてみることにしました。

続きを読む

2015年10月10日に登った記録です。
151010伊豆ヶ岳01

こんにちわ、亀足隊長です。
高尾山、朝のリハビリトレーニングはちゃんと続けていました。
少し物足りなくなって、景信山まで足を延ばすようにもなりました。
なかなか順調なのでチョイトいい気になって、昔のように「テンペンで酒」が復活しちゃってます
リハトレは電車アプローチのうえ単独なので、どうしても飲みたくなっちゃう。

亀足天皇(女房殿の事です)と行く山・・・
さぁて、どこで飲もうかな。
てな発想で計画するようになってしまいました
そういえば正丸峠の茶屋、随分といってないなぁ。
そこはジンギスカンが美味しくて、秩父錦にあてて酔っぱらえるお店。
正丸駅までまだ小一時間ほど下山しなければならないのに、真っ暗になるまで飲んだくれていたことも・・・
平成12年以来となるから・・・かれこれ15年も行っていないことになりますなぁ。
今回の企画は「長い鎖で遊んだあとにジンギスカンで乾杯」ということに決定
茶屋のオバチャン姉妹は元気かな~?
続きを読む

↑このページのトップヘ